アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
nori kawanaのブログ
ブログ紹介
那須でペンションを27年間やってきました。
ビジネスホテルで2年半。
千葉県大多喜町のハーブガーデンホテルで2ヶ月。
新潟県村上市瀬波温泉の旅館で8ヶ月。
その後栃木に戻ってきて、ラーメン店を立ち上げ・・・
今はフリーに。
この先、おもしろおかしくなるのか・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
国際医療福祉大の学園祭に行ってきました
国際医療福祉大の学園祭に行ってきました 息子が学ぶ国際医療福祉大学園祭「風花祭」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 12:40
那須ダーツ倶楽部秋季リーグ戦2回戦目は・・・
那須ダーツ倶楽部秋季リーグ戦2回戦目は・・・ 先週はキャット・ハウスを撃破。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 10:18
ウォッシュレットを使うか?が、エコ箸を使うか?に発展・・・
妻の勤めるホームセンターで自社製品としてウォッシュレットを発売するという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 12:19
近況
半年近く更新していません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 11:58
らぁめん他力本願オープン間近特訓中。試食会開催中。
らぁめん他力本願オープン間近特訓中。試食会開催中。 らぁめん他力本願はオープンまで1ヶ月をきりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 22:39
ラーメンを食す。「だるまや」女池店に行ってきました。
ラーメンを食す。「だるまや」女池店に行ってきました。 新潟で人気のラーメン店「だるまや」女池店にわざわざ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 18:06
瀬波温泉は雪の朝を迎えました・・・
瀬波温泉は雪の朝を迎えました・・・ まだまだ寒い日が続くと思っていてけど、雪とは少し驚き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/25 08:33
散髪に行ってきました〜話題の「カットファクトリー」1000円也
散髪に行ってきました〜話題の「カットファクトリー」1000円也 「カットファクトリー」はスタイリストのいるヘアカット専門店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 18:24
那須に帰ります
那須に帰ります 栃木に帰るのか、那須に帰るのか、本当は黒磯なんだけど、那須塩原へ帰ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 10:24
久々にヒット商品。新潟「采菓亭」の「カフェオレ大福」
久々にヒット商品。新潟「采菓亭」の「カフェオレ大福」 これはいいです。「カフェオレ大福」に拍手です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 18:42
今日の昼食は、そば処「味作」のカレーうどん定食をいただいてきました〜村上瀬波
今日の昼食は、そば処「味作」のカレーうどん定食をいただいてきました〜村上瀬波 3週間ぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 16:48
白い砂浜、青い海、青い空、遠くには笹川流れ・・・違う!!雪です
白い砂浜、青い海、青い空、遠くには笹川流れ・・・違う!!雪です 何日ぶりでしょうか、快晴、微風、暖か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 16:31
久々にダーツに行きました。村上市の「ビーチサイド」にて
久々にダーツに行きました。村上市の「ビーチサイド」にて 新潟市から女子プロの石山なみ子さんが来られたというので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 16:21
2月19日の「賄い」
2月19日の「賄い」 今日のおすすめは、茶碗蒸し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 20:43
2月の「賄い(まかない)」未公開分を一挙大公開
2月の「賄い(まかない)」未公開分を一挙大公開 「夕幸の森」の料理の一部をお知らせする場として、facebookはその任務を終えたと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 10:20
休日の過ごし方〜まとめ〜
休日の過ごし方〜まとめ〜 今年の冬は例年になく全国的に極寒のようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 17:35
休日の過ごし方2回目〜テレビドラマランキング〜
この冬のテレビドラマランキング〜あくまで個人の感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/17 10:51
休日の過ごし方、1回目〜英会話・読書・ゴルフ〜
休日の過ごし方、1回目〜英会話・読書・ゴルフ〜 休日の過ごし方ってよく話題になることですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 09:38
バレンタイン すべて本命と 思いたい・・・字余り
バレンタイン すべて本命と 思いたい・・・字余り やってきましたバレンタインデー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 20:33
ちいちゃんとえっちゃんの食べ歩きvol.3 Bar TANZEN
ちいちゃんとえっちゃんの食べ歩きvol.3 Bar TANZEN 黒磯のcafe shozoの向かいの2階。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/11 23:06
新潟県栃尾の「あぶらげ」は全国区というより、日本一なそうな。
新潟県栃尾の「あぶらげ」は全国区というより、日本一なそうな。 私は知りませんでしたが、「あぶらげ」といえば「栃尾あぶらげ」なそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 20:03
57歳になりました。
57歳になりました。 誕生日はひとつの区切りです。自分のこれからを思うのが一般的には一番多いのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 12:01
昨日、おとといの暖かさから一転、瀬波は凍りました。
昨日、おとといの暖かさから一転、瀬波は凍りました。 真冬にこの寒暖は実は困ったことだと言わざるを得ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 10:12
「備えあれば憂いなし」ってことなんだけど。
すわっ!!有事!!って、かんじんなときにないないない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/07 16:08
今日の夕食は久しぶりのカレー7/11の『金のビーフカレー』って知ってます?
今日の夕食は久しぶりのカレー7/11の『金のビーフカレー』って知ってます? もちろん旅館ですから、いくらなんでもカレーは出しませんし、作りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 21:49
ちぃちゃんとえっちゃんの食べ歩きvol.2「フランシーズ ナチュール」
ちぃちゃんとえっちゃんの食べ歩きvol.2「フランシーズ ナチュール」 今までたくさん行ってきたようですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 20:43
ちぃちゃんとえっちゃんの食べ歩きvol.1in那須塩原市あたり
妻は最近同僚のえっちゃんと仲が良くなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 21:58
今日のおすすめは「にしんめんたい」「真鱈の白子」なんだけど、全部だって。
今日のおすすめは「にしんめんたい」「真鱈の白子」なんだけど、全部だって。 今晩は祝宴のため、ダブル鍋のご相伴にあずかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 20:34
カラカラの黒磯から、雪国新潟瀬波温泉へ
カラカラの黒磯から、雪国新潟瀬波温泉へ 1月29日の朝に黒磯の自宅を今まさに出ようとしていた矢先、 メールと電話が立て続けに着信。 脇本社長からである。 瀬波はかなりの荒天、現在強風雪、電車の遅れや運休なども予想されるので、 帰ってこないほうがよい・・・なんてことで、 もう1日延ばすことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/02/01 10:14
帰省中、家族最後の晩餐、お気に入りの「kyo」で飲んで、食って。
帰省中、家族最後の晩餐、お気に入りの「kyo」で飲んで、食って。 kyoに予約しました。「川名と申します・・・」「あっ、川名さん・・・いつもありがとうございます・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 00:19
家族の掟ノートなるものが、単身赴任によって新たな家族の絆となった。
家族の掟ノートなるものが、単身赴任によって新たな家族の絆となった。 初めは、「おかえりなさいノート」として始まった、「ちーのおきて」なるもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 10:56
映画って本当にいいですね。那須フォーラムで帰省中に2本観ました。
映画って本当にいいですね。那須フォーラムで帰省中に2本観ました。 観たのは、「リアル・スティール」と「ミッション・インポシィブル」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 22:06
24/1/18東京熟年デート。墓参り、六本木ヒルズ・・・
24/1/18東京熟年デート。墓参り、六本木ヒルズ・・・ 今日は妻も休みで、父の命日でもあったので、東京に墓参りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 12:00
24/1/17埼玉医大付属病院へ
24/1/17埼玉医大付属病院へ 新幹線で大宮→川越→高麗川→バスで10分。病院。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 21:11
24/1/15〜16帰省中、気になる人宛の物語from那須塩原
24/1/15〜16帰省中、気になる人宛の物語from那須塩原 15日帰省、16日雑務、母宅、岩盤浴、夕食は手作りパスタ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 23:56
24/1/14お薦めは村上牛、鱚の天ぷらby瀬波温泉夕幸の森
24/1/14お薦めは村上牛、鱚の天ぷらby瀬波温泉夕幸の森 ついに出ました村上牛。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 22:13
24/1/13のお薦めは「卵皮煮(こかわに)」ですby瀬波温泉夕幸の森
24/1/13のお薦めは「卵皮煮(こかわに)」ですby瀬波温泉夕幸の森 鮭料理は100種を越えるといわれている村上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:29
24/1/12のお薦めは「豚の角煮」by瀬波温泉夕幸の森
24/1/12のお薦めは「豚の角煮」by瀬波温泉夕幸の森 今晩のお薦めは、板場のみんなが口をそろえて「角煮!!」と即答。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 20:28
24/1/11のお薦めは「里芋のあんかけ」by瀬波温泉夕幸の森
24/1/11のお薦めは「里芋のあんかけ」by瀬波温泉夕幸の森 里芋の生産高1位は千葉県。新潟県は7位ぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 20:11
週末のまかない一挙大公開&夕幸の森新年会atあかべ〜&Mの久美さんが・・・
週末のまかない一挙大公開&夕幸の森新年会atあかべ〜&Mの久美さんが・・・ 写真っていいですね。 昨日の夕食なんだったっけ・・・って思いだせないけれど、 写真を見て、そうだそうだ・・・となるし、それに関連していろんなことも思い出します。 7日(土)鰤もプリプリで最高なんだけど、真ん中のコロッケが主役。どこのコロッケだっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 21:33
瀬波温泉「夕幸の森」満室御礼!!日帰り入浴も大入り!!ありがとうございます!!
瀬波温泉「夕幸の森」満室御礼!!日帰り入浴も大入り!!ありがとうございます!! 小さいけれども、料理の内容、温泉の質は自信を持って提供させていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 17:54
歴史ある企業ブランドを背負う社員たちは誇りを持って一歩外に出ているのか??!!
歴史ある企業ブランドを背負う社員たちは誇りを持って一歩外に出ているのか??!! 日本で最初で最古の業界第3位の会社の新年会。 なんて、タイトルも仰々しい始まりとなりましたが、 中身はチャライですので、気軽に読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:34
休館のため飲み歩き〜てやんでいっ&BarM〜村上市内山居にて
休館のため飲み歩き〜てやんでいっ&BarM〜村上市内山居にて 年末年始お疲れさまでした。昨日は休館させていただきました。 チェックアウト後残務整理をして、午後からお休みです。 ただ、夕方に旅館運営の話があり、社長と同席、少しばかり意見を言わせてもらいました。 状況変化に伴い、運営方針を変えなくてはならないとのこと。 しかし、変えるに変えられない気持ちがあるようで・・・ 思いきる必要が絶対にある場合、人間はどんな気持ちになるのでしょうか。 切羽詰まらないとやらない、やれない人間。 少し余裕を持って計画的に変える準備をする人間。 いずれにしても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 17:59
今日の夕食のお薦めは鮭のカマ by瀬波温泉夕幸の森
今日の夕食のお薦めは鮭のカマ by瀬波温泉夕幸の森 お客様にはお出ししていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:43
今年も川名御膳のはじまり、はじまり。「夕幸の森」の料理はこれに山ほど毛が生えてますからね。
今年も川名御膳のはじまり、はじまり。「夕幸の森」の料理はこれに山ほど毛が生えてますからね。 朝は、出汁のきいた少し甘めのお雑煮。もち2つ おしるこもいただきました、もち2つ。 これだけで朝は十分です。 お客様には、後、ご飯がいいかお聞きしてお出しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:39
新年のご挨拶。みんなが幸せで、穏やか道を歩けるよう祈ります。
新年のご挨拶。みんなが幸せで、穏やか道を歩けるよう祈ります。 私にとっては、23年は年が明けていきなり入院手術のスタートでした。 網膜剥離で2週間の入院、退院後も安静を余儀なくされ、 その時、東日本大震災。 それらの影響で、解雇。 憂鬱な春でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/01 10:25
今日の瀬波の海も誰もいない。
今日の瀬波の海も誰もいない。 荒れ狂う日本海というのはまだ見ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/28 18:48
「続けられないことは、初めからやらないほうがいい」を久々に感じたこと。
新潟の名物を買いに、いつも利用する店に行った時の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 16:59
イレギュラーなケースへの対応は・・・なんて、あまりにも大げさだけど・・・
休暇のはずの社員が出社してきた。 なぜ? パートさんから電話があり、子供の急病で代わりに出てほしいとの連絡があったとのこと。 なぜ、パートさんは会社に電話してこない? 普段から、社員、パート同士でカバーし合っているのはよくわかる。 しかし、これはダメでしょう。 先ずは、会社に連絡。 急病とはいえ、社員に連絡し対応してもらう余裕があるということから、連絡できなかったとはいえない。 そのうえで、どうするかは会社が判断すること。 家内労働会社のような小さなところでも、いつか這い上がっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 11:00
瀬波は吹雪のホワイトクリスマスです。夕食を買いにhotmotへ。
瀬波は吹雪のホワイトクリスマスです。夕食を買いにhotmotへ。 今日はかなり寒いです。そして、だんだん荒れて、瀬波・村上は吹雪と化しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 20:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

nori kawanaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる